三条市元旦マラソン大会

第17回三条市元旦マラソンを開催します

第17回大会の詳細

令和4年1月1日(土・祝)に、「第17回三条市元旦マラソン大会」を開催します。

今回は新型コロナウイルス感染症対策を考慮した、「NO!!密」で「新しいカタチ」の大会として開催します。

一年の計は元旦にあり。新たな年の健康を祈り楽しく参加しませんか!

 

※今回大会は「三条市在住者」のみを対象としています。

※当日のオープン参加の受付はできません。

 

参加者の皆様へ

参加に当たっての注意事項

1.今回は、新型コロナウイルス感染症対策として「三条市在住の方」を対象に開催 します。三条市外に在住の方はご参加いただけませんのでご了承ください。

2. 大会当日はナンバーカード及び記録計測チップを忘れずにお持ちください。
れた場合 、 再発行はできません
ので御注意ください。

3. 3世代の部及び親子の部に参加のチームは、最高齢の方のみ記録計測チップを
装着し、チーム全員で手をつないでゴールすることとします。

4. 大会当日来場されない方は、記録計測チップを同封の返却用封筒で必ず返却く
ださるようお願いいたします。

5. 大会当日まで御自身の体調管理に留意し、当日の朝は 御家庭での検温 をお願い
します。当日 37.5 ℃以上の発熱 が ある方は参加の自粛 をお願いします。

6. 大会当日は体育文化会館のランニング走路の利用を中止としますので御協力
をお願いします 。

7. スタート時間直前は会場のトイレが混み合うことが予想されますので、早めに
御利用ください。なお、一般のお客様の迷惑になりますので、 近隣店舗等のトイ
レは使用しないでください。

8 体育文化会館アリーナを選手待機所として開放します。(内履きを御用意くだ
さい。)

スタート時間の詳細

新型コロナウイルス感染症対策として、部門ごとにスタート時間を細分化します。

詳細は随時更新します

競技上の注意

競技上の注意(PDFファイル:249.1KB)を十分理解した上で御参加ください。

新型コロナウイルス感染症対策に係る注意事項

新型コロナウイルス感染症対策について

今回は、新型コロナウイルス感染症対策として「3つの密」を避けるため、主に次のとおり実施します。

 

1.当日の受付は行わず、ゼッケンやランナーズチップ等を事前に郵送します。12月中旬発送予定です。※オープン参加はありませんので御注意ください。

2.スタート地点では、前の人と間隔を空けてお並びいただきます。そのため、記録の計測はスタートラインを越えたところから開始する「ネットタイム」とします。

3.開閉会式は行わず、記録証や入賞者の賞状等は後日郵送します。1月中旬発送予定です。

東京オリンピック・パラリンピック記念部門「親子でチャレンジ2020!」

多くの人々に希望と感動を与えてくれた東京2020オリンピック・パラリンピックの開催を記念し、2020m部門を「東京オリンピック・パラリンピック記念部門」とします。

親子2人組で2020mを楽しく走りませんか!

 

※新型コロナウイルス感染症対策のためペア部門は募集しません。

※2020mコースの個人部門はありません。

大会要項及び参加申込書

駐車場

会場駐車場のほか、臨時駐車場を設置します。(今後更新予定)

※会場駐車場は混雑が予想されますので、臨時駐車場の御利用をおすすめいたします。

※お帰りの際、競技時間中は可能な限りコース内に進入しないようお願いいたします。

※元日から営業している店舗の駐車場には駐車しないでください。

※台数に限りがあるので、乗り合わせての来場に御協力ください。

日時及び会場

日 時 令和4年1月1日(元日)

競技開始 午前9時

会 場 三条市体育文化会館(三条市荒町二丁目1番3号)

定 員 なし

参加費 無料

詳 細 大会要項を御覧ください。

申込方法及び受付窓口

次のいずれかの方法で申込ください。 なお、注意事項・大会規約など詳しくは大会要項を御確認ください。

  ■窓口へ持参 専用の参加申込書に必要事項を記入の上、申込受付窓口へ持参ください。

【受付窓口】

体育文化会館 三条市荒町2-1-3 電話0256-36-0700

栄体育館 三条市新堀2113 電話0256−45−1150

下田体育館 三条市笹岡77 電話0256−46−4702

【受付時間】

午前9時〜午後9時30分(土・日曜日を含む) 

  ■普通はがき 必要事項を記入の上、申込受付窓口へ郵送ください。

【郵送先】

〒959−1153 三条市新堀2113

栄体育館 電話0256−45−1150

  ■電子申請

電子申請サービス(ぴったりサービス)の中段「元旦マラソン大会の申込」から手続きペ−ジにお進みください。24時間申し込むことができます。

【重要】継続参加表彰の取扱いについて

今回参加対象外となっている市外の方もしくは感染症対策として自主的に参加を見合わせる方など、今回大会にご参加いただけない方については、市内外を問わず次回(第18回)以降の大会に参加いただくことで、継続表彰の対象といたします。

≪例≫今回10回参加表彰の対象者は、次回以降に参加いただく大会で10回参加表彰の対象とします。

 

【重要】大会開催の最終判断

次のいづれかに該当する場合、開催を中止します。最終判断日は12月28日(火曜日)とし、市ホームページでお知らせします。

1 国が新潟県に緊急事態宣言又はまん延防止等重点措置を発出した

2 県が警報を発令し、不要不急の外出自粛を三条市に要請した

3 市が感染拡大を防止するために必要と判断した

この記事に関するお問合せ
福祉保健部 健康づくり課 スポーツ振興室

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5447 (直通) ファクス : 0256-34-5572
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年10月01日