三条市元旦マラソン大会

第19回三条市元旦マラソン大会を開催しました

令和6年1月1日(月曜日)に第19回三条市元旦マラソン大会を開催しました。

速報値はこちらから→第19回三条市元旦マラソン大会のフィニッシュ一覧(PDFファイル:1.7MB)

第19回三条市元旦マラソンを開催します

第19回大会の詳細

第17回元旦マラソン画像

令和6年1月1日(月・祝)に、「第19回三条市元旦マラソン大会」を開催します。

一年の計は元旦にあり。新たな年の健康を祈り楽しく参加しましょう!

※当日のオープン参加の受付はできません。

 

参加者の皆様へ

ゼッケン等の事前郵送について

12月11日(月曜日)にゼッケン等を参加者の皆様へ一斉発送いたしました。

12月20日(水曜日)ころまでにご自宅等に郵送されていない場合は、宛先不明となっている場合がありますので、三条市役所健康づくり課スポーツ振興室(電話番号 0256-34-5447)までご連絡ください。

なお、その場合のお渡しは当日朝となりますので、あらかじめご了承ください。

参加に当たっての注意事項

1. 事前申込みの上、どなたでもご参加できます。

2. 大会当日はナンバーカード及び記録計測チップを忘れずにお持ちください。 忘れた場合 、 再発行はできません ので御注意ください。

3. 親子の部に参加のチームは、最高齢の方のみ記録計測チップを装着し、チーム全員で手をつないでゴールすることとします。

4. 大会当日来場されない方は、記録計測チップを同封の返却用封筒で必ず返却く
ださるようお願いいたします。

5. 大会当日まで御自身の体調管理に留意してください。

6. 大会当日は、たいぶん(体育文化会館)のランニング走路の利用を中止としますので御協力をお願いします 。

7. スタート時間直前は会場のトイレが混み合うことが予想されますので、早めに
御利用ください。なお、一般のお客様の迷惑になりますので、 近隣店舗等のトイ
レは使用しないでください。

8 たいぶんアリーナを選手待機所として開放します。(内履きを御用意ください。)

9 完走証及び上位入賞者の表彰状については、当日会場内で発行します。フィニッシュ後は会場内の動線及び競技役員の指示に従って、必ず当日中に完走証及び表彰状をお受け取りください。(大会後の個別郵送は行いませんので、あらかじめ御了承ください。)

スタート時間の詳細

スタート時間
種目 スタート時間
3キロ 9:15
2024メートル 9:00
歩け歩け(3キロ) 9:00
5キロ 9:50
10キロ 9:40

 

競技上の注意

競技上の注意を事前にご確認ください。

競技上の注意(PDFファイル)

2024m種目「親子でチャレンジ2024」(新部門)

新しい年の走り始めとして、「親子」で2024メートルの距離を走ります。

親(保護者)と小学生の2人1組または3人1組でお申込みください!

2024m種目「KIZUNA(きずな)2024」(新部門)

家族、恋人に限らず皆さんの大切な人、ペット、思い出の品などの「ペア」で2024mの距離を走ります。
エピソードやコメントとともにペア1組でお申込みください。

注意事項
・順位は公表しません。

・品物は、コースを自走できるかどうかは問いません。

・ペットの種類等は問いません。ただし、ペットと参加の場合は、次の事項を遵守してください。
1.リード等を装着し、飼い主がコントロールできる状態にあること。
2.ペットが病気、けがの治療中または発情期ではないこと。
3.飼い主との信頼関係が構築されていること。
4.レース中であっても排泄物は速やかに処理するなど、飼い主のマナーが守れること。
5.狂犬病予防接種及び混合ワクチン接種を1年以内に実施していること。
6.ノミ、ダニ予防を適切に行っていること。
7.その他、参加者の走行妨害及び車両の通行障害等になるような状態ではないこと。

・ペット以外との参加を希望される方は、要項4ページの「服装及び仮装などに関するガイドライン」の規約を準用し、これを厳守してください。

・車両の類、法令に違反する物品は、ペア申込みの対象外です。

・他の参加者を指し、侮辱または攻撃するような言動は、絶対に禁止します。

・スタート時及び館内での待機場所は、競技役員の指示に従ってください。

・スタート時及び館内での待機場所は、競技役員の指示に従ってください。

・ペット等が他の参加者に危害を加えた場合、または会場を汚損した場合は主催者は一切の責任を負いません。飼い主等の責任により、事後処理を行ってください。

・主催者が、遵守事項の徹底が不十分または違反したと判断した場合には、該当ペアの出走取り消し、または走行の中止を行います。

・スタート後、40分以内にフィニッシュできない場合は、走行中止(失格)とします。

・原則ペアでの参加ですが、事情により3人での参加を希望する場合は事前に主催者に相談してください。(必ず許可するものではありません。)

大会要項及び参加申込書 ※申込は締め切りました

駐車場

会場駐車場のほか、臨時駐車場を設置します。以下をご確認ください。
第19回三条市元旦マラソン大会臨時駐車場(PDFファイル)

※会場駐車場は混雑が予想されますので、臨時駐車場の御利用をおすすめいたします。

※お帰りの際、競技時間中は可能な限りコース内に進入しないようお願いいたします。

※元日から営業している店舗の駐車場には駐車しないでください。

※台数に限りがあるので、乗り合わせての来場に御協力ください。

日時及び会場

日 時 令和6年1月1日(元日)

競技開始 午前9時(順次スタート)

会 場 たいぶん(三条市体育文化会館)(三条市荒町二丁目1番3号)

定 員 なし

参加費 無料

詳 細 大会要項を御覧ください。

申込方法及び受付窓口 ※申込は締め切りました

次のいずれかの方法で申込ください。 なお、注意事項・大会規約など詳しくは大会要項を御確認ください。

  ■窓口へ持参 専用の参加申込書に必要事項を記入の上、申込受付窓口へ持参ください。

【受付窓口】

たいぶん(体育文化会館) 三条市荒町2-1-3 電話0256-36-0700

栄体育館 三条市新堀2113 電話0256−45−1150

下田体育館 三条市笹岡77 電話0256−46−4702

【受付時間】

午前9時〜午後9時30分(土・日曜日を含む) 

  ※普通はがきでの申し込みはありません。

【郵送先】

〒959−1153 三条市新堀2113

栄体育館 電話0256−45−1150

  ■電子申請

電子申請サービスから手続きペ−ジにお進みください。24時間申し込むことができます。
申請先ページ→第19回三条市元旦マラソン大会の申込み

三条市公式LINEからも申し込み可能です。
「メインメニュー」→「オンラインサービス」→「三条市電子申請システム」→「第19回三条市元旦マラソン大会の申込み」

この記事に関するお問合せ
福祉保健部 健康づくり課 スポーツ振興室

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5447 (直通) ファクス : 0256-34-5572
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2024年01月01日