三条シティセールス事業実行委員会について

本実行委員会では、各団体や会社等からの代表者が集まって会議などを開催しており、人口減少問題対策や地域経済の活性化などの課題に対する、効果的なシティセールス事業を検討しています。

実施事業

三条ものづくりサイクルツーリズム事業

オープンファクトリーでの見学や体験、ショップでの買い物、さらに下田郷の自然を感じながら、三条市内を自転車で巡る企画です。第2弾企画は、設定されている全16か所中8か所ののスポットを巡った方に、オリジナルサコッシュやRUNWELL製自転車用アクセサリをプレゼントします。

同窓会支援事業

三条市内で開催される同窓会の経費の一部を助成します。
「Uターン定住促進」などを目的として開始しました。
昔なつかしい友人と三条市の良さや昔との違いなどを語らいにご利用ください!!

しただ郷の山PR映像の配信

空撮でしただ郷の山「粟ヶ岳」「守門岳」「番屋山」の雄大な映像を撮影しました。
こちらの映像は、株式会社ヤマップが運営するアプリ「YAMAP」やWEBページなどでもご覧になれます。

飲食店支援事業

新型コロナウイルスのため、売上が減少している飲食店を支援するために、フリーペーパー(第1弾:燕三条365、第2弾:まるごと県央!)と連携し、下記キャンペーンを実施しました。

【第1弾、第2弾ともに終了しました】

多くの飲食店のご利用とご応募、ありがとうございました。

 

その他の実施事業

・SANJO 10MILES RUNMAPの制作

市内ビジネスホテル等でお客様に活用してもらい、三条市を楽しんでもらうランニングマップを制作しました。

詳細はこちらのページへ

・Googleストリートビューを活用した取組

Googleトレッカープログラムを活用し、市内観光地等を撮影公開しています。

(事例) 北五百川の棚田    粟ヶ岳   八木ヶ鼻オートキャンプ場

・デマンド交通を活用した観光マップの作成

観光マップデータはこちら(PDF:10.9MB)

この記事に関するお問合せ
経済部 営業戦略室 営業戦略係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5603 (直通) ファクス : 0256-36-5111
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年07月29日