電話交換手の応対について(令和6年5月14日回答)

御意見

日頃より市役所のサービスを利用しており、今回は電話で問い合わせをさせていただきましたが、受付した方の対応について不快な経験をしました。
仕事をやらされている感というか、やっつけ感。
こちらは分からないことがあり、電話をしているのに迷惑そうな感じで対応されとても不快でした。
仕事が嫌なら転職でもして頂きたいです。
会社員でも公務員でもは給料を貰ってる以上しっかり働いて頂きたいです。
市役所の対応には高い期待を寄せておりますが、今回の経験はその期待に沿っておりませんでした。このような不快な経験を再度されないよう、改善のための対策をお願いしたいと考えております。対応についてのご報告、そして今後の改善に向けてのご対応をお願い申し上げます。

回答

当市代表電話番号に御連絡をいただいた際、電話交換手の応対で御不快な思いをさせてしまいましたことに対し、お詫び申し上げます。

この度の御指摘を受け、所管の担当には厳重に注意し、また、当該所管から電話交換の委託業者への指導を行ったところです。

このようなことが繰り返されないよう、引き続き、電話での対応や接遇について指導してまいります。

 

お問合せは
行政課 庶務係 電話0256-34-5516

この記事に関するお問合せ


更新日:2024年05月31日