消防職員の対応について(令和6年4月30日回答)
御意見
救急隊のお世話になりました。
その際、我が家では世帯主と家族の名前が違うのですが、そのことを高圧的な態度で聞かれたそうです。
そのことで消防署の総務課にクレームの電話を入れましたが申し訳ございませんと言うだけでした。
他の救急隊員の態度も非常に悪く、タメ口や鼻で笑うなど、とても家族が不愉快に感じました。
心底三条という人、町が嫌いになりそうです。
回答
まずは、職員の態度及び言動で御不快な思いをされたことに対しまして、お詫び申し上げます。
御指摘を受け、対応した職員だけでなく、全消防職員に対しても救急活動では傷病者や御家族に寄り添った対応を行うよう、改めて指導いたしました。
今回の聴取につきましては、医療機関への受け入れ交渉や、搬送時のスムーズな引継ぎのために必要ですので、御理解くださいますようお願いいたします。
お問合せは
消防本部 消防署 救急小隊 電話0256-34-1111
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更新日:2024年04月30日