西四日町の一方通行道路の逆走車について(令和6年7月25日回答)

御意見

西四日町の一方通行道路ですが、一方通行道路を逆走される車が多く、大変危険です。
通勤の際に通行していますが、月に何度か逆走車を見かけます。
一方通行と気づかずに逆走されているかと思いますので、一方通行の標識を小さな交差点にも増やすなど、逆走を防ぐ対策をしていただけないでしょうか?
小学生の通学路にもなっていますので、事故が起こらないか心配です。
お忙しいところ恐れ入りますが、対応をお願いいたします。

回答

御指摘いただきました道路は、新興橋の架け替え工事に伴い、梨本商店から榎本外科医院までの区間が工事期間中に限り、一方通行が解除されております。
工事を実施する県から周辺にお住まいの方に案内を出しておりますが、今回の御指摘は県にもお伝えします。

 


お問合せは
環境課 生活安全・交通係 電話0256-34-5574

更新日:2024年07月31日