市民総合窓口での対応について(令和6年3月29日回答)

御意見

3月19日火曜日の夕方7時まで営業してるとの事で総合窓口にて受付をしました。手続き方法が初めてということもあり、わからなく、たらい回しで、何回も発券をし待ち、しかも、11番での手続きでは、営業時間のはずなのに、システムを落としてしまったので、状況を確認できないとの回答でした。であれば、端末を立ち上げ確認できるだろうと言いたい。7時まで営業してるのだから。しかも迷惑そうな言い方での対応が腹立たしい。たらい回しも、改善すべきです。

回答

11番窓口での手続におきまして、職員の応対で不愉快なお気持ちにさせてしまいましたことに対し、深くお詫び申し上げます。

今回の御指摘を受け、総合案内での説明やシステムの運用状況の確認はもちろんのこと、常にお客様の立場に立った対応を徹底するよう、改めて職員に指導いたしました。

この記事に関するお問合せ


更新日:2024年03月31日