マイナポイント申請時の対応について(令和5年5月31日回答)

御意見

マイナポイントの申請に行きました。対応した職員が物言いがきつく、こちらもやむなく申請したのに、申請しなければ良かったと思わされました。分からないから聞いているのに、職員は毎度の質問なのでしょうか、もう少し言い方を考えてもらいたいです。

回答

マイナポイントの申請で来庁いただいたにもかかわらず、手続に係る説明の仕方が適切でなかったために不快なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

職員には、本事務のみならず、来庁されたお客様への対応について、日頃から十分留意するよう指導しておりますが、この度の御指摘を踏まえ、改めて、お客様の立場に立った親切、丁寧な説明をするよう指導いたしました。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2023年07月12日