室内大型遊具の導入等について(令和4年2月1日回答)

御意見

三条で3歳と小学生の子育てをしている母です。子育て世代として希望は「室内で身体を動かせる施設(もしくは大型遊具の導入)」を作っていただきたいです。

新潟は雪国で冬場は天候が悪すぎて外で遊べません。また梅雨時期や猛暑で外に出れる時期が少ないです。

そこで、燕市の交通公園やふれあい公園のような大型遊具が室内にあればいいのになぁと思います。

もしくは、三条文化体育館や支援センターのあそぼってなどスペースがあるところに「エアースライダー(エアーすべり台)」を導入していただきたいです。子供専用ではなく大人も子供と一緒に滑りたいです。有料でいいので作って下さい。是非ご検討お願いします。

回答

新たな施設の開設やエアースライダーなどの大型の遊具の設置は、現時点で予定しておりません。

ただ、遊具の入替えの際に、この度いただいた御意見を参考にしてまいります。

また、お子様の遊べる施設を三条市ホームページ※で紹介しておりますので、御利用いただければと思います。

 

「三条市ホームページ」子どもの遊び場

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2022年09月01日