年金の現況届とマイナンバー(個人番号)について

こちらのページでは現況届に設けられたマイナンバー(個人番号)欄について掲載しています。

詳しくは下記のリンク先をご覧ください。

 

 

マイナンバーの確認方法について

マイナンバー(個人番号)は平成27年10月中旬以降、郵送で皆様のお宅に通知されています。

通知カードの紛失などのためマイナンバー(個人番号)がわからないときは、次の方法で確認することができます。なお、確認できる方は本人または同一世帯の方に限られます。

 

マイナンバー(個人番号)確認方法
照会場所 三条市役所 市民窓口課 市民総合窓口係
(または、栄・下田各サービスセンター窓口)
必要なもの
  • 印鑑
  • 照会においでになる方の身分を証明する顔写真入りの身分証明書
    (官公庁が発行したもの。例えば運転免許証・パスポートなど)、
    または健康保険証
ご注意
  • マイナンバー(個人番号)は職員から口頭で回答することはできません。
  • その場ですぐ確認が必要な場合は「マイナンバー(個人番号)」を記載した
    住民票の写しを請求してください(手数料が1通につき300円かかります)。

 

詳しいお問い合わせ先

現況届に関する詳しいお問い合わせは、こちらへどうぞ。

〒955−8575   三条市興野3−2−3   三条年金事務所   電話:0256−32−2820

 

 

この記事に関するお問合せ
市民部 市民窓口課 市民総合窓口係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5540 (直通) ファクス : 0256-31-1105
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年02月20日