MiiiKe参上!!

MiiiKe参上!!三条大会を開催しました!

令和2年7月19日(日曜日)、MiiiKe参上!!三条大会を開催しました。

 

今回は53組、121人のプレイヤーに集まっていただきました!

プレイヤーは、中央公民館周辺のまちなかを歩き回り、全15種類のミッションと2つのゲームに挑みました。ミッションは三条市の歴史と文化を学ぶことができ、体を動かしながら知識も増やせて、楽しさも倍増です!

「鍛冶道場の館長さんは誰?」という問題に答えるミッションを、親子でクリア!

ゲームの1つ「ウイルスバスターズ」。ウイルスをやっつけて高得点をゲット!

 

ただし、エリア内に潜むMiiiKe(みいっけ)と呼ばれる鬼に見つかり、「〇〇番、みーっけ!」とゼッケン番号を呼ばれたチームは、一旦競技からリタイアしなければなりません。

でも復活所で復活ゲームに挑戦すれば、再び競技に戻ることができます!

彼らがMiiiKeだ!

見つかったら復活ゲームに挑戦

 

MiiiKeに一度も見つからず隠れ通せば高得点を獲得!更にミッションと2つのゲームで獲得した得点の合計で競い、上位6チームを表彰しました。

地図を見ながら作戦を立て、より多くのミッションに挑戦

優勝は斉藤心星さん・巧さん親子!

おめでとうございました!

 

今回のイベントでは、感染症対策のため、検温やソーシャルディスタンスの確保など「新しい生活様式」を実践しつつ、競技中にマスクを外すことや十分な水分補給を促すなど、熱中症対策も盛り込み開催しました。

競技説明や表彰式では前後左右の座席を空けて感染症対策

しっかりと水分補給をして熱中症の対策もバッチリです

「MiiiKe参上!!」とは?

三条市のまちなかをエリアとしたかくれんぼ大会!

プレイヤーは、まちなかの歴史や文化にちなんだミッションをクリアしながら、エリアを見て歩いて楽しむことができる。
ただし、エリア内にはMiiiKe(みいっけ)と呼ばれる鬼が潜み、プレイヤーたちを捕まえようと目を光らせる。

君は迫りくるMiiiKeから隠れ通し、No.1の称号を手にすることができるか!?

 

プロモーション動画はこちら

彼らが「MiiiKe」だ!

まちなかをかくれんぼ!

エリア内に散りばめられた様々なミッションをクリアし、優勝を目指せ!

(上記マップは前回大会時のものです。)

 

挑戦者はこちらをクリック!👇

日 時

令和2年7月19日(日曜日) 午前8時30分~8時50分受付

                                             競技説明後スタート

                                             午前11時30分終了予定

集合場所

申込方法

申込書を記入の上、健康づくり課スポーツ振興室へ参加費を添えてお申し込みください。

申込書は上記要項に添付されています。

参 加 者

小学生以上の個人またはペア 先着70組

(小学生は、保護者同伴のペアであること)

参 加 費

小学生100円、中学生以上200円(保険代等)

持 ち 物

筆記用具(必須)、水筒、タオル、雨具、帽子など

申込期限

7月15日(水曜日)午後5時

留意事項

雨天中止とする場合は、当日午前7時に当ページでお知らせします。(多少の雨でも開催します。)

問合せ

健康づくり課スポーツ振興室 電話0256−34−5447

※当日の問合せ先 090-7258-5491

新型コロナウイルス感染症及び熱中症対策について

「MiiiKe参上!!三条大会」では、次のような感染症及び熱中症対策を実施します。

参加者の皆様におかれましては、御理解と御協力をお願いいたします。

この記事に関するお問合せ
福祉保健部 健康づくり課 スポーツ振興室

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5447 (直通) ファクス : 0256-34-5572
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年07月21日