【今年度は終了しました】MiiiKe参上!!

Miiike参上‼第13回大会を開催しました!

令和5年7月17日(月曜日・祝日)に「Miiike参上!!第13回大会」を開催しました。

朝から灼熱の太陽が照りつける中でしたが、今回も過去最高となる87組201人のプレイヤーが中央公民館に集結しました!

プレイヤーは、「まちなか」の中に散らばった全16種類のミッションと2つのゲームに挑戦!ミッションクリアで、三条市の歴史と文化のスキルアップ&体を動かしながら知識も増やせて、楽しさも倍増!!

エリアとなる「まちなか」にはミッションが16種類ちりばめられている!

ゲームの1つ「ダイスでポン」

ゲームクリアでポイントアップのチャンスかも?!

この大会、一番のポイントはMiiike(みっけ)と呼ばれる鬼に決して見つかってはならないこと・・・

もしもMiiikeに「○○番、みーっけ!」と呼ばれたチームは、戦線離脱しなければならないキビシー決まり。

 

でも大丈夫。復活所で復活ゲームに挑戦すれば、プレー再開です!

Miiikeに見つかった!

Miiikeが来る!逃げなきゃ!!

この人はキャラクターマン

出会うと追加ポイントがもらえるよ!

Miiikeに一度も見つからず逃げ切れれば高得点をゲット!さらにミッションと2つのゲームで獲得したポイントの上位6チームを表彰!(各チームの順位はこちら!

勇敢なプレイヤーの皆さん、次回の挑戦もお待ちしています!

ありがとうございました!

「Miiike参上!!第13回大会」を開催します!

受付は終了しました

Miiike参上!!第13回大会の受付は終了いたしました。

たくさんのお申込みをいただきありがとうございました!

当日、中央公民館でお待ちしています!!

QRコードからメール申込みをされた方で、
スポーツ振興室からの「申込み受付完了のお知らせ」メールが届いていない場合は、
お手数ですが0256-34-5447にお電話ください。

 

「MiiiKe参上!!」とは?

三条市のまちなかをエリアとしたかくれんぼ大会!

プレイヤーは、まちなかの歴史や文化にちなんだミッションをクリアしながら、エリアを見て歩いて楽しむことができる。
ただし、エリア内にはMiiiKe(みっけ)と呼ばれる鬼が潜み、プレイヤーたちを捕まえようと目を光らせる。

君は迫りくるMiiiKeから隠れ通し、No.1の称号を手にすることができるか!?

 

プロモーション動画はこちら

彼らが「MiiiKe」だ!

まちなかをかくれんぼ!

エリア内に散りばめられた様々なミッションをクリアし、優勝を目指せ!

(上記マップは2022年の「Miiike参上!!第12回大会」時のものです。)

 

日 時

令和5年7月17日(月曜日・祝日) 午前8時30分~8時50分受付

                                                        ルール説明後スタート

                                                        午後0時30分終了予定

集合場所

駐車場
次の駐車場をご利用ください。

市公共施設等
   中央公民館

注意事項
※路上駐車等、近隣の迷惑になる行為は行わないでください。
※駐車場の場所が分からない場合、各自地図アプリ等で検索いただくか、スポーツ振興室までお問い合わせください。
※大会当日は、二・七の市が開催されるため、中央市場等には駐車しないでください。

申込方法(詳細は下記を参照)

1 スポーツ振興室に申込書を持参

2 専用QRコードからメールで申込み

申込書は上記の要項に添付されています。
※受付時間は午前8時30分から午後5時までです。(土日祝日を除く)
 

参 加 者

小学生以上の個人またはペア 先着70組
※小学生は、保護者同伴のペアであること

参 加 費

小学生100円、中学生以上200円(保険代等)
※参加費は当日お持ちください

持 ち 物

筆記用具(必須)、水筒、タオル、雨具、帽子など

申込期限

7月11日(火曜日)午後5時

留意事項

1 屋外でのイベントとなりますので、帽子の着用や飲料の確保など、各自で行える熱中症対策を徹底してください。

2 雨天中止とする場合は、当日午前7時に当ページでお知らせします。(多少の雨でも開催します。)
   当日、開催するかどうか等のお問い合わせは、下記連絡先までお願いします。

問合せ

健康づくり課スポーツ振興室 電話0256−34−5447

※当日の問合せ先 090-7258-5491

Miiike参上!!申込方法について

申込方法について ※受付は終了しました

1 健康づくり課スポーツ振興室に申込書を持参
※要項に添付の申込書に、必要事項を記載して持参してください。
2 専用QRコードからメール申込(New!)
※メール申込の方は下記に掲載したQRコードを読み取ってください。
※何らかの事情で読み込みが不能な場合は、お手数ですが申込書の持参をお願いします。

【重要】申込時の記載事項
■参加者1人目(リーダー)
氏名(漢字とふりがな)・年齢・学年
住所
連絡先
■参加者2人目(ペアの場合)
氏名(漢字とふりがな)・年齢・学年
住所
連絡先

その他
・電話受付は氏名の間違い等を防ぐため、原則行いません。

・1チーム3人以上でのお申込みはできません。
※他のチームと当日、一緒にエリア内を回ることは可能です。

・メール申込では、受け付けた旨を返信します。返信がない場合、健康づくり課スポーツ振興室(34-5447)まで御連絡ください。
午後5時以降のメールは、翌日以降の受理となります。

熱中症対策について

「MiiiKe参上!!第13回大会」では、次のような熱中症対策を実施します。

この記事に関するお問合せ
福祉保健部 健康づくり課 スポーツ振興室

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5447 (直通) ファクス : 0256-34-5572
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2023年07月18日