【GIGA実践】体育祭競技説明でChromebook+結団式(7月21日)

終業式の同日,9月4日(土)実施予定の体育祭について,各担当から競技の説明がありました。今年も新型コロナウイルス感染防止策と熱中症対策を講じながらの半日開催になりました。競技についても密を避ける工夫を行っています。

始めに生徒会から実行委員会の紹介があった後,各競技担当(委員長)から競技の説明が行われました。例年,体育館前にスクリーンを出し,プロジェクタと実物投影機を使いながらの説明でしたが,今年は一人一台持っているChromebookを活用し,Google スライド の資料を手元で見えるようにしました(体育館は無線LANが入らないため,生徒は事前に教室でオフライン接続モードにして閲覧)。

その後,各団長を中心に赤白分かれて結団式を行いました。夏休みから本格的に準備が始まります。短時間でも工夫を凝らし,充実した体育祭になることを願っています。

2021年08月02日