平成31年度償却資産の申告は1月31日(木曜日)までにお願いします。

 

事業用の資産は「償却資産」として固定資産税の対象となるため、毎年1月末までにお持ちの資産を申告する必要があります。

事業者の方に申告書をお送りしていますので、期限までに提出いただきますようお願いいたします。 なお、新しく事業を始めた方で申告書が届いていない方は、税務課資産税係までご連絡ください。

提出期限:平成31年1月31日(木曜日)

 期限近づくと窓口が混み合いますので、1月中旬までのお早めの申告にご協力をお願いします。

 

個人番号・法人番号の記載について

社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)により、個人の方は12桁の個人番号を、法人の場合は13桁の法人番号を、所定の欄に記載してください。

また、個人番号を記載した申告書を提出いただく際は、マイナンバー法に定める本人確認(「番号確認」と「身元確認」。代理申告の場合は併せて「代理権確認」。)をさせていただきますので、確認書類をお持ちください。(法人番号については、確認の必要はありません。)

 

申告書の控えについて

申告書は複写式ではありません。控えが必要な場合は、ご提出前に写しをお取りください。

 

【必要な確認書類はこちら】

 

【申告書等の様式はこちら】

 

 

<関連ページ>

 

 

 

この記事に関するお問合せ
総務部 税務課 資産税係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5530 (直通) ファクス : 0256-36-4321
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年02月20日