本文へスキップ

お知らせINformation


当校のいじめ防止基本方針

一日の生活イメージ

 子どもたちが安心して学校生活を送り、様々な活動に取り組むことができるよう、いじめが行われなくなるように努めます。 → 一ノ木戸小学校 いじめ防止基本方針


生活習慣アンケート結果

 今年度も保護者アンケートのアンケートへのご協力、ありがとうございました。


ご家庭でのネット・ゲーム利用

 子どもたちがインターネットやSNS、オンラインゲーム等の利用で生活習慣が乱れたり「ネット依存」傾向におちいったりしています。さらに、SNSによるいじめや人権侵害、犯罪に巻き込まれるなどのトラブル、ゲームの課金によるトラブルなど、情報化の進展に伴う新たな問題が生じています。ご家庭での約束ごとなどお子さんと必ず相談して使わせるようお願いいたします。
 ネット・ゲームなどの利用について


学校預かり金の納入について

 毎月8日に口座より引き落とされます。前日までに口座の残金をご確認くださるようお願い申し上げます。

 学校預かり金の納入について
 学校預かり金学年別納入金額




新潟広報紙「かけはし」

 新潟県教育委員会は広報紙「かけはし」を発行しております。
 例年配付しておりましたが、今年度は配付いたしません。
 ご覧になりたい方は、下のリンクをクリックしてください。
 新潟広報紙「かけはし」


授業参観健康記録カード

 保護者の皆様へ
  各種感染症対策の1つとして、来校される保護者の皆様の当日の健康状態を下記
 「授業参観健康記録カード」にて、確認させていただいていましたが、令和5年5月に
 新型ウィルス感染症が5類へ移行したことで、現在は、提出を求めていません。
  しかしながら、他の感染症の流行のため、「授業参観健康記録カード」を求めることが
 今後ある可能性もあることから、授業参観健康記録カードを下記からダウンロードして
 お使いいただけるように残しておきます。
  授業参観健康記録カードはこちらをクリック


   

療養解除届(インフルエンザ・新型コロナウイルス用)

 保護者の皆様へ
  令和4年12月より当面の間、お子さんがインフルエンザ、または新型コロナウィルス感染症に
 罹患された場合は下記の用紙をダウンロードしていただき、ご記入の上、学校へご提出ください。
  
療養解除届
(インフルエンザ・新型コロナウイルス用)はこちらをクリック


登校許可証

 学校保健安全法に示す基準により、他児童に感染する恐れのある期間は当校できないことになっております。医師の診察及び治療を受け、医師の登校許可証明書をもらってから登校させてください。他児童に感染する恐れのある期間は「出席停止」となり「欠席」としては扱いません。

主な学校感染症
百日咳、麻疹、流行性耳下腺炎
(おたふくかぜ)、風疹、水痘(みずぼうそう)咽頭結膜熱(プール熱)、結核、髄膜炎菌性髄膜炎 など
 

登校許可証


information

三条市立一ノ木戸小学校

〒955-0046
新潟県三条市興野1-18-1
TEL.0256-33-0338
FAX.0256-33-4372
MAIL.
itinokido@ed.city.sanjo.niigata.jp