三条市の電子入札の概要

電子入札とは

電子入札とは、従来紙により行われてきた入札手続きや入札関連情報の公開を、インターネット技術を利用して行うものです。

このことにより、入札参加者は自社に居ながらにして入札等を行うことができるため、 移動時間の削減や業務の効率が図られます。

また、入札に関する情報をインターネットで迅速かつ簡単に取得することができるようになるため、入札・契約制度の透明性が向上します。

三条市の電子入札システムについて

三条市の電子入札システムは、新潟県の電子入札システムを共同利用するものです。このシステムは国土交通省が使用しているJACICの電子入札コアシステムを使用しています。

新潟県と同じシステムを利用するので、操作方法は新潟県とほとんど同じです。

電子入札と紙入札について

原則として電子入札案件においては、紙入札は認めませんのでお早めの準備をお願いいたします。

ただし、システムの不具合等により電子入札が行えない場合は、紙入札についても認めます。その際、紙入札参加業者の方は入札書等提出期限までに三条市役所総務部財務課へ入札書等を持参していただくこととなります。

この記事に関するお問合せ
総務部 財務課 統計・契約係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5524 (直通) ファクス : 0256-34-5691
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年02月20日