電子入札での入札参加申請及び入札における注意事項

  1. 平成21年度から電子入札の本格実施が開始されましたが、入札金額の登録の際に見積明細書の添付間違い等が見受けられます。見積明細書の添付間違い等をしますとその入札は「無効」となりますので、入札金額の登録の際には十分確認を行ってください。
  2. 電子入札システムにより入札参加申請をする際は、必ず「配置予定技術者等確認書」を添付してください。
    なお、委託業務の入札参加申請をする際は、配置予定技術者等確認書、資格者証等、契約実績調書(公告で必要とした場合)及び契約書の写しをPDF等で1ファイルにして添付していただくようお願いします。

 「配置予定技術者等確認書」は下記リンク先をクリックしてください。

  1. 委託業務については入札書提出の際、見積明細書の添付は必要ありませんが、電子入札システム上添付ファイルが無いと送信できないため、「添付書類省略届」に必要事項を記入し添付してください。

 「添付書類省略届」は下記リンク先をクリックしてください。

  1. 紙入札を認める場合
    次に該当する場合は、参加申請提出締切前まで(入札書提出時においては入札書提出締切前まで)に紙入札方式参加承諾願(様式第1号)を提出し、その承諾を得て、入札手続きの当初又は途中から紙入札を行うことができます。
    提出締切後にあってはいかなる理由があっても紙入札での参加は認めませんので、締切間際に慌てない様早めに手続きをされるようお願いいたします。
    1. 電子入札を行うためのICカードが失効、破損、閉塞等で使用できなくなった場合で、ICカードの再発行の申請予定又は申請中の場合
    2. 電子入札を行うためのICカードの名義人が退社、異動等したため、当該ICカードを使用することが不適当となった場合で、ICカードの再発行の申請予定又は申請中の場合
    3. 入札参加者等のシステム障害により締切に間に合わない場合
    4. その他紙入札を行うことがやむを得ないと認める場合
この記事に関するお問合せ

総務部 財務課 統計・契約係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5527 (直通) ファクス : 0256-34-5691
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2022年01月28日