小学校の体育館への冷房設置について(令和8年5月11日回答)
御意見
小学校の体育館にも冷房を設置してください。
移動式エアコンでも構いませんので早急にお願いします。
回答
空調設備については、現在導入を進めている中学校及び小中一体校に設置された後に、その効果を検証した上で、小学校の体育館への導入を検討してまいります。
また、御提案いただきました、移動式エアコンについても市で検討しましたが、風が届く範囲が限られていることや、エアコンの近くでないと十分な涼しさを感じにくいこと、さらに排水処理などの問題があることから、現時点で導入する予定はございません。
お問合せは
教育総務課 施設管理係 電話0256-45-1117







更新日:2026年05月11日