職員の対応について(令和7年9月3日回答)
御意見
先日、中央公民館を利用させていただいたのですが、その時、職員の不適切な対応を見聞きし、大変不快な思いをしました。
来館者か帰った後に、女性の職員が「またあの人来た」と、他の来館者にも聞こえるほどの声で笑いながら言っていました。
市民が利用する公共施設で、このような不適切な発言をすることは、非常に残念に思います。
公民館は、市民にとって身近な交流の場であり、気軽に利用できる場所であるはずです。しかし、このような職員の対応では、利用をためらう人もいるのではないでしょうか。市民が気持ちよく施設を利用できるよう、職員への指導を徹底してくたさい。
回答
職員の心ない発言により、不快なお気持ちにさせたことに対しお詫びいたします。
大勢の市民が利用する施設において、今後このようなことがないよう、中央公民館職員に対し指導しました。
お問合せは
生涯学習課 生涯学習推進係 電話0256-47-0048







更新日:2025年09月03日