職員の態度について(令和5年2月14日回答)

御意見

職員さんの再教育をした方がいいと思います。

人の名前を呼び捨てで呼んだり、人が聞いたこと違う事と答えたり、あげくのはてに、私たちは、国家公務員なんですよ。と言って市民を見下しているんです。三条市長さんは、このメールを見てどのように思いますか?

回答

まずもって、職員の対応により、不快な思いをされたことに対しまして、お詫び申し上げます。

日頃から職員に対しては、適宜適切な挨拶をする、相手の言いたいことや要求を正しく理解し、それに即した対応をする、丁寧な言葉遣いで分かりやすい説明をするなど、市民の皆様から満足いただける行政サービスを提供できるよう指導を行っているところであります。しかしながら、御指摘のとおり、至らない部分があることを踏まえ、市民の皆様から満足していただけるよう、引き続き、努めてまいりますので、御理解くださいますようお願いいたします

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2023年05月16日