職員の管理等について(令和4年12月1日回答)

御意見

三条市長の部下管理問題

1.常識で処理できるような処理を補佐職水準の人たちが出来ていない。できる能力がないのに従来どおりの管理を続けている。

2.「市長のたより」で過去、毎回トラブルになり、その都度、許可されていた図書館からの内線電話、外線電話の件、再び指定管理者よりNOの異説を主張された。

3.市職員の帰宅したいがためのウソ回答、いい加減にしてほしい。

 

回答

1.について

職員の対応が不十分、不適切であったことにより、御不快な思いをさせてしまったのであれば、心からお詫び申し上げます。

2.について

施設利用者の利便性の向上等を図るため、来館者用の電話機を設置することを指定管理者と検討しております。まちやまに限らず執務室内の電話機は原則としてお貸ししません。

3.について

来庁された時刻は勤務時間終了後で、生涯学習課の職員は退庁していたため対応できませんでした。いただいた対応記録は、別案件と一部混同されているようです。御承知のことと存じますが、退庁後の職員は基本的に対応できないことは御理解ください。

また、図書館内で声を荒らげ、机を叩くなどの他の利用者様の御迷惑となる行為につきましては、慎んでいただきますようお願いいたします。

 

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2023年03月20日