道の駅 漢学の里しただについて(令和4年2月1日回答)

御意見

旧下田村の道の駅を気に入っています。その理由はウコン関連の商品があること、子どもの頃食べたお菓子があること、レストランのメニューに地元の味が反映されていることなどです。そこでお願いです。1、ウコンの商品に欠品がないようにしてください。私は酒好きなので毎日お茶がわりに愛用しています。最近3回続けて欲しいものがありませんでした。ウコンを扱っている店(薬局を除く。)は知るところここだけですので。2、ごろ寝枕が欲しいのですが、売られているのは大きすぎます。あの半分の長さで少しだけ太めのものが欲しいです。ごろ寝しながらテレビを見るためです。3、雪割草が好きで時期になると買いに行きますが高いものばかりで、手が出ません。普通の価格(千円から二千円)のものも売って下さい。4、以上のようなお客の要望を受けとめるアンケート箱を置いてください。商品開発の参考にもなると思います。

回答

日頃より道の駅 漢学の里しただを御利用いただきありがとうございます。

御要望のウコンの商品につきましては、1人の方が生産から商品の製造までを担っているため、販売数が少なくなっているものです。御予約をいただくことができますので、よろしければ当駅の店員にお申し出ください。

次に、枕については、具体的な御希望をお聞きした中でその製造が可能かどうかを生産者にお伝えしたいと思いますので、こちらもよろしければ店員にお申し出ください。

雪割草については、委託による販売をしていることから当駅で価格を変更することはできません。ただ、1,000円代のものが入荷することもございますので、時折御確認いただければと思います。

最後に、当駅はお客様とのコミュニケーションを通じて御意見等を伺うことを重視しているため、アンケート箱等を設置する予定はございません。商品の御要望などがございましたら、お気軽に店員にお声掛けいただくか、お電話(0256-47-2230)にて御連絡いただければと思います。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2022年09月01日