施設への鏡の設置について(令和3年11月19日回答)

御意見

私達はよさこいやダンスナンバー等の踊りを、施設を借りて練習しています。

練習場所は遠くから来る子のことも考えて下田公民館、飯田小学校などいろんな施設を使用させていただいています。

お願いと言うのは鏡をつけていただきたいと言うことです。

鏡があるのは栄体育館位です。体文は鏡が移動式でありますが、数が5つと足りておらず他の団体様が使用しているときは使えません。

主に下田で活動する私達は鏡がある施設で練習する事はたまにある位なのですが、あるとないとじゃ全然違います。

市民の皆様の税金を使うことになるのかどうなのか分かりませんが、下田公民館に鏡がついたらとても助かります。

あまり高額になるようであれば望みませんが何とかなるのであればお願いしたいです。

回答

施設におきましては、鏡の設置がない状況で御不便をお掛けしております。

下田公民館への鏡の設置につきましては、できる限り御希望に添えるよう、検討させていただきます。どのような鏡が御希望か担当者からお話を伺えればと思います。

また、ほかの施設につきましても、他の利用団体の御意見もお聞きし、利用頻度などを踏まえて検討してまいります。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2022年01月12日