職員の対応について(令和4年3月22日回答)

御意見

三条市と取引のある会社の者です。

先月納品で消防本部を訪れた際に20代総務課?の方に顎マスクで対応され非常に不快な思いをしました。

この度の三条新聞での報道発表で大変肝を冷やしました。

私には幼い子供と妊娠中の妻がいるため、私から妻へコロナを感染させてしまったら使える薬もなく、流産のリスクも跳ね上がるため常日頃感染しないための努力をしています。

特に犯人探しをしてもらいたいわけではなくマスク着用の徹底をしていただきたいです。

回答

先日は、消防職員のマスクの着用が不適切であり、大変申し訳ございませんでした。御不快な思いとともに不安なお気持ちにさせてしまいましたことに、心からお詫び申し上げます。

感染症の流行に伴い、職員には日頃からマスクの着用を含めた、感染防止対策を徹底するよう指導を行っておりましたが、この度のことを受けて、改めて厳しく指導をいたしました。

今後は、このような行動がないよう、より一層感染防止に努めてまいりますので、御理解をいただきますようお願い申し上げます。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2022年09月01日