PayPay株式会社が実施するキャンペーンへの参加について(令和3年12月15日回答)

御意見

現在paypayでは「paypayで街のお店を応援しよう!」と題して全国の地方自治体と協力して、地域経済の盛り上げをしています。内容は対象の市区町村の対象店舗での買い物で買い物金額が大体20~30%程還元されます。

私は三条市出身なのですが、現在大学に通っており市外に住んでおります。今住んでいる市では現在paypayでキャンペーンをしており私はもちろん他の市に住んでいる友人もわざわざこの市で買い物をしたりしています。paypayは新潟県のキャンペーンに参加する市町村をいつも募集しているのですが実施した市町村は過去2~3市町村しかなかったと思います。他の県はもっと参加している市区町村が多いです。

キャンペーンに参加すれば三条市で飲食や買い物をしようという人が増えて街の活性化につながると思います。またこれを機にキャッシュレス決済をする三条市民も増えると思います。どうかご検討よろしくお願いします。

回答

当市では、PayPayを導入している店舗に限らず市内の飲食店等を支援するため、SNSを活用して飲食店等を紹介する「#三条エール飯」事業や市内飲食店等で使用できるプレミアム付商品券を発行する「SANJO安心なお店エールキャンペーン」事業を始めとし、様々な消費喚起施策を展開しております。

御提案のキャンペーンへの参加については、費用等の都合上、残念ながら今のところ予定はありません。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2022年01月12日