大崎会館について(令和3年11月24日回答)

御意見

大崎会館に初めて行ってきました。10月31日の選挙に行って気づいた事、困った事を聞いて下さい。

入口が分かりにくかったので看板がほしかったです。

川がある所の道が狭く、斜めになっていて怖かったです。夜は通れないと思いました。

狭い道路で交通事故があり、パトカーが2台止まっていました。

保育園があるのに歩道らしきものもありません。一度見てください。

回答

選挙の際に投票所への入り口が分かりにくいとの御指摘につきましては、来年予定されている選挙の際には、改善が図られるよう、選挙管理委員会に要請してまいります。

また、御指摘の道路は、大崎会館の利用者が通行する敷地内通路であり、歩行者の安全を確保するため、車のスピードが出過ぎないよう、あえてあの形状としております。

通路が狭いことも踏まえ、つくし保育園では、当該通路を園児だけで利用しない体制を整えているため、歩道の設置は行いませんが、改めて運営法人等に注意喚起を行うとともに、適宜看板の設置などを検討してまいります。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2022年01月12日