ボナペティシールについて(令和3年5月7日回答)

御意見

地産地消推進店の認定プレートのことついてお聞きします。

前、認定プレートの数で1年に1回、枚数に応じてお店の枝豆やスーパーのいちごなどがもらえる特典があり、それを楽しみに地産地消推進店の物を購入していたのですが、今は何もないので、、、。

また続けていただけないのでしょうか。よろしくお願いいたします。

回答

御指摘のボナペティシールを活用した取組は、地域の皆様から地産地消推進店に足を運んでいただくきっかけづくりや、三条産農産物を知ってもらうことを目的に実施してまいりましたが、一定の役割を果たしたと判断し、昨年度をもって終了いたしました。

御要望に沿うことができず誠に恐れ入ります。現在、地産地消の推進のための新たな取組も研究しておりますので、その内容に応じ、改めてお力添えをいただければ幸いに存じます。

なお、三条産農産物にボナペティシールを貼る取組は地元農産物の目印として継続してまいりますので、引き続き、三条産農産物を選んでいただければと思います。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年06月14日