児童クラブへの弁当配達サービスについて(令和3年6月10日回答)

御意見

児童クラブへのお弁当、ありがたい子育て支援です。

1.働く母には、ありがたい

2.こどもがおいしいお弁当を食べれる

3.マルセンがうるおう

一石三鳥以上ですね!

市長はじめ提案してくださった方、ありがとうございます。

知らない家庭も多いと思うので、児童クラブや学校からおたよりでお知らせがあると、より助かります。

新聞で経済格差のことが書かれてますが、お弁当ひとつつくるのに、400円ではつくれません。

だから新聞を読んで、この方はお弁当つくったことないのかな?と思いました。嫌なら利用しなければいいだけの話です。選択肢ができたということですから。

だから、提案してくださった方、落ち込まないでください。とりあえず私の回りは、大喜びしてます。

それに弁当づくりの手間を考えれば、400円という価格は、本当にありがたいです。

これからも子育て支援、よろしくお願いします。

 

回答

職員にお気遣いをいただき、ありがとうございます。

お弁当配達サービスについては、近々、児童クラブ利用者にたよりを配布し、お知らせしてまいります。

なお、実施に当たっては、保護者の方々に便利に感じていただけるよう申込手続や弁当の配達などスムーズな運用に努めてまいりますので、是非、状況に応じて御活用いただければ幸いです。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年08月18日