オリンピック観戦前のワクチン接種について(令和3年4月8日回答)

御意見

東京オリンピックが近づいてきました。

チケットが当たり、7月下旬と8月上旬に妻と二人で観戦に行く予定です。 三条市からオリンピックに出かける人は他にも多数いると思います。 首都圏との往来自粛が求められる状況が継続しています。

オリンピックを見に行ってコロナ感染しないとは限りません。 三条市にウイルスを持ち込みたくありません。

ワクチン接種が始まりつつあります。 オリンピックチケットを持っている人には出かける前に摂取を可能にするような配慮はできませんか?

もちろん、出かける人には可能な限りの感染対策が求められます。

回答

新型コロナワクチンの接種につきましては、国が重症化のリスクの大きさ等を踏まえて順位付けを行っております。

御提案について、お気持ちは十分拝察しますが、当市としましては、国の方針に従い、国の定めた順位に従って接種を進めてまいりますので御理解ください。

なお、御不安の解消のために、民間機関がPCR検査を実施しておりますので、御利用を検討いただければと思います。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年05月20日