東三条駅前駐車場について(令和3年11月26日回答)

御意見

市外へ出掛けるときに三条市の市営の駐車場を利用させていただいており、その際に駐車場から駅に向かう間に崩れてたり、ブルーシートが長年の掛かっている建物や、看板が垂れ下がっていたり、雨よけがボロボロになり階段が崩れていたりする建物など放置されている建物をみかけます。

駐車場を利用する方の怪我へ繋がったり、冬に向かうにつれ危険が高まると思いますが、放置しておくのでしょうか。対策や行政からの指導はできないのでしょうか。何年もあのままなので、危険です。

回答

御指摘のブルーシートが掛かっている建物につきましては、これまでも何度か危険箇所を確認し、その都度建物の所有者に修繕等の対応を指導していたところです。

また、旧居酒屋等の建物につきましては、御指摘を受けて訪れたところ、看板やひさし、階段のトタン屋根が破損していることを確認いたしました。

いずれの建物についても、現況のままでは駐車場を利用される方に被害を及ぼす可能性があるため、それぞれの所有者に適切な維持管理に努めるよう指導いたしました。

これらの箇所は、今後も適宜、現地を確認し、管理されていない場合は必要な対応を講じてまいります。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2022年01月12日