大崎山公園の伐採木について(令和3年6月24日回答)
御意見
大崎山公園の整備工事に伴う伐採木について提案させていただきます。
頂上広場及びテニスコート脇の広場が整備され、大変きれいになりましたが、その工事に伴う伐採木が脇に積み上げられ約1年放置されています。
近年、資源の有効活用が言われており、三条市内にも薪ストーブを有する市民もかなりおられる中、希望者に提供されてはいかがでしょうか。
国交省信濃川下流事務所でも市民に提供しており、公園の景観上からも朽ちる前に早々に市民に提供されることを希望いたします。
回答
御指摘の伐採木につきましては、個人の方が、民有地の樹木を伐採されたもので、その方の所有物として保管されているものです。
そのため、市が活用等をすることはできませんが、いただいた御意見について、所有者の方に伝えてまいります。
- この記事に関するお問合せ
-
更新日:2021年08月18日