2 図書館の指定管理者について(2)

御意見

図書館の指定管理者が 変わると知り、とてもとても残念です。

夏、空調設備がほとんど効かない館内で、スタッフさんたちは、私たちに暑くて申し訳ありません、熱中症対策をしておいでくださいといつもやさしい言葉をかけて下さいました。

駐車場の路面に穴があっても、停めにくくても、新しい図書館ができるまでの辛抱だから と、みんなが思っていたと思います。

Twitterも毎日更新され、はじめの頃は毎日更新しなくてもいいのに。と思っていました。でも、今は毎日Twitterを見るのが楽しみです。それは、一方通行の情報発信ではなく、いつもやさしく声かけをしてくださる言葉だから。ありがとう感謝しかありません。

上に立つ管理者の方々の姿勢が、スタッフにも表れているのでしょうね。

いつも笑顔で、やさしく応対してくださった館長、スタッフの皆様を、交替のその日まで、どうぞ温かく見守って下さい。お願いいたします。

回答

図書館及び図書館スタッフへの励ましのお声をいただき、重ねて感謝申し上げます。いただいたありがたいお言葉を館長とスタッフにお伝えしました。

令和3年4月1日からは、株式会社ヴィアックスとNPOえんがわで構成する「ツクール・ド・さんじょう」が、新たに図書館、歴史民俗産業資料館及び三条市諸橋博士漢学の里の指定管理者として運営する予定です。

これら施設の運営に当たっては、現指定管理者と適切に業務の引継ぎを行った上で、更に利用者の方々へのサービス向上につながるよう、市としても新指定管理者と連携を密にしてまいりますので、引き続き、図書館運営に対する御理解、御協力を賜りますようお願い申し上げます。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年04月13日