2 図書館職員の電話対応について
御意見
市立図書館についてです。本の電話予約したところ、男性職員が応対、まず自分1人しかいない、慣れていないと言われ、本の予約に10分も電話をつないでいました。
またいつも言われる本が揃った時の電話、またはメール連絡の確認についてもなく、本当に予約できたのか不安でした。
感染症予防にとなるべく本を予約される方も多いのではないでしょうか、きちんと対応マニュアル化してあるのでしょうか。。電話に出られる方はある程度スムーズに出来る方お願いします。
回答
まずは、図書館職員の対応について、不快な思いをさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。
対応した職員に確認したところ、手順を混乱してしまったことで、時間を要してしまったとのことでした。また、他の職員については、それぞれ他の用務の対応をしており、直ぐに助けを求められなかったとのことでした。
引き続き、不慣れな職員の教育を徹底するとともに、改めて手助けを確実に行える体制を見直し、お客様に御満足いただけるよう努めてまいります。
- この記事に関するお問合せ
-
更新日:2021年03月22日