2 シルバー人材センター等の事務室について

御意見

先般、所用があり第二庁舎に行った時の事です。シルバー人材センターの車が6~7台駐車してあり、庁舎内の階段下のフロアーにはシルバーが使うのでしょうか、縄がすごい量で積んでありました。ちなみにこの日は事務室に人影がなく、なぜ車だけがあるのかも解せません。

事務室がワンフロワーを占用していますが何故、市庁舎をシルバー人材センターが占有しているのか意味が分かりません。また、この第二庁舎に市老連の事務所があることも理解に苦しみます。

この二つの団体に三条ものづくり学校へ移行してもらう事ができませんか? 地域経営課が第二庁舎に来てもらえば市民の行動が楽になると思います。

 

回答

三条市シルバー人材センターと三条市老人クラブ連合会につきましては、地域発展に寄与されている公益性のある団体で、市の関係部局と連携を取りやすくするためなどの理由から、市役所第二庁舎内に事務室や資材置場などの貸付け等をしているものです。

また、地域経営課につきましては、地域コミュニティの育成、中心市街地の活性化などの業務を行う中、市民の方のより身近な存在となることで、多くの声に耳を傾けて業務に反映するといった目的で、現在の場所に設置しているものです。市役所の立ち寄られた課で、地域経営課宛ての書類をお預かりすることなどもできますので、気軽にお申し付けいただければと思います。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年01月14日