2 市長動向の開示について

御意見

首相動向が各紙に時間単位で公開されている(原則、翌日朝刊)。

政治に関心のある人、大きな政治事件が起きたとき、国民は再確認するが、先般ホームページで、「市長 予定」と入れても詳細が発表されていない。

新市長になってデジタル環境もまた日進月歩。これからは日遅れでもいいからタイムスケジュールによる市長動向をホームページで発表し、検索できるようにしてください。

回答

市長の動向につきましては、「三条市イベント等行事週間予定表」において、市の行事予定とともに毎週発表しております。

しかしながら、御指摘のとおり、ホームページの検索画面において「市長予定」と入力いただいても検索結果に表示されなかったため、直ちに設定を修正いたしました。

加えて、当予定表の表題につきましても、市長の動向が含まれていることが分かりにくいことから改め、「三条市長日程及びイベント等予定表」と変更することといたしました。

なお、当予定表は毎週木曜日に発行し、翌週以降の2週間分を掲載しておりますので、御活用いただければと存じます。

 

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年12月07日