2 職員の対応について

御意見

栄庁舎栄サービスセンターの対応について、怠慢すぎますので、ご指導願います。

転入時の住民票の手続きについて、説明不足、そもそも理解しておられない。

証明書発行後に「契印を押し忘れたので、もう一度来てほしい。」

ここまでは、言葉どおり、「お役所仕事だわ」と、思い、諦めておりました。

しかし、数日前に、マイナンバーカードの電子署名用パスの更新に行くも、「そう使うことはないから更新する必要はない」と、教唆され、今般の給付金のオンライン申請の機会を奪われました。

郵送申請することになり、オンライン申請も面倒らしいので、わたしの手間は変わらないと思いますが、貴庁のお仕事が増えるのみならず、オンラインより受給時期が遅れるのでは、という不満を持っております。

栄庁舎の人は、市民をバカにしていると思いました。

回答

栄サービスセンターにおきまして、転入時のお手続の際、職員の知識が不十分な上、本来であればお伺いしてお詫び申し上げるところ、お客様に再度お立ち寄りいただくなどのお手数をお掛けしたこと誠に申し訳ございませんでした。

また、この度の手続におきましても、不快な思いをさせてしまったことについておわびいたします。

お客様への対応につきましては、職員に対して、常に親切・丁寧な応対を心掛けるよう指導しており、今後、このようなことがないよう、改めて、当サービスセンターの職員に対して、親切・丁寧で、お客様に寄り添った対応を心掛けるよう徹底してまいりたいと思います。

 

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年06月10日