2 すまいるランドのイベントについて

御意見

すまいるランド支援センターで月に一回やっている「おとのたまてばこ」というイベントは、絵本の読み聞かせに ピアノの伴奏がついたものなのですが、伴奏がつくことにより言葉だけでは伝わりにくい感情や情景がわかり、特に小さな子でも絵本を飽きずに楽しめる素晴らしいイベントです。

小さな子供はピアノのコンサートなども入場不可だし、 音楽も絵本も両方楽しめる数少ない場なので、是非とも続けていただきたいです。

我が家は1歳から参加していてもうすぐ3歳になります。 おとのたまてばこで育ったようなものです。 来年度も是非お願い致します。

回答

おたよりをいただきました「おとのたまてばこ」につきまして、お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。

このイベントは、すまいるランドの指定管理者であるNPO法人三条おやこ劇場が、絵本の読み聞かせと音楽を楽しんでいただきたいと実施しているものです。この度の御意見を当団体に伝えたところ、4月以降の開催を前向きに検討していきたいと話しておりましたので、お伝えいたします。

引き続き、すまいるランドを御活用くださいますようお願いいたします。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年04月13日