2 感染者の情報について

御意見

県央地域で感染が拡大していることが心配です。

居住地を明らかにしていないケースもあります。できるだけ明確に居住地を報道してほしいです。分からないことが一番皆さんの心配の原因になっていると思います。

今こそ市長から強いメッセージが必要だと考えています。

大事な人を守るためにもできるだけ詳細をお願いします。生活の支援も考えてください。

回答

*令和3年1月28日回答

御指摘をいただいた感染された方の情報につきましては、感染者や濃厚接触者の調査を行っている新潟県から、本人の同意があった範囲内で市に対して提供されているものです。そのため、現在お伝えしている以上のものはお伝えすることができません。

その中で、市としましては、市民の皆様に常にできる限りの情報を迅速にお伝えしていくとともに、感染者数が増加し、皆様からこれまで以上の注意をしていただきたいときなどには、市民の皆様へのメッセージとして、様々な手段を使ってお伝えしてまいります。

皆様におかれましては、引き続き、基本的な感染予防対策の徹底をお願いいたします。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年02月10日