2 体育館の閉館について

御意見

コロナ感染拡大を防止するために、市内体育館全館を閉館して欲しいです。

利用者には住所氏名電話番号をきちんと書いてもらう等の対策をしていただきたく思います。

回答

*令和3年1月21日回答

現在、新潟県が往来の自粛等を要請している感染拡大地域に居住されている方については施設の利用を禁止しておりますが、施設の閉館は要請されていないため、現時点で体育館を閉館する必要はないと考えております。

また、利用時に氏名等の記載をとのことですが、国が示す感染状況に関する指標に基づき、感染が拡大傾向にある都道府県に居住されている方につきましては、現在も氏名等の記載をお願いしております。それ以外の方につきましても、利用申請書や利用登録番号などから概ねの利用者は把握できております。

このほか、手指消毒等の基本的な対策や人数制限に加え、陽性者との接触を確認できる接触確認アプリ(COCOA)のインストールや新潟県新型コロナお知らせシステムのLINE公式アカウントの登録を促すなど、必要な対策を講じておりますので、御理解ください。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年02月10日