2 感染症対策の徹底について

御意見

三条市でも少しずつコロナウイルスが迫ってきています。今日も二人。残念です。しかしこれは自分にも起こりうる事なので他人事ではありません。

風評被害を心配する気持ちもわかりますが感染拡大を防ぐ為にも三条市内のどの地域で出たのかや感染経路など少しでも情報を出してくれないと市民は不安で仕方がありません。スーパーで働いているので、とにかく毎日不安で仕方がありません。是非とも市民のためにも感染拡大だけはしないよう対策をしてください。

回答

*令和2年12月2日回答

新型コロナウイルスの感染拡大が懸念される中で、不安なお気持ちを拝察しております。

御指摘をいただいた感染された方の情報につきましては、感染者や濃厚接触者の調査を行っている新潟県から、本人の同意があった範囲内で市に対して提供されているものです。そのため、現在お伝えしている以上のものはお伝えすることができません。市といたしましては、引き続き、県からの情報を速やかにホームページに掲載するなどして、皆様にお知らせしてまいります。

なお、市内での感染拡大を防ぐために、市では公共施設やイベント等において、都道府県知事が他県等への移動の自粛要請を行った都道府県に居住する方の利用又は参加を御遠慮いただくなどの水際対策を実施しております。

今後とも、皆様の安全を守るため、状況に応じてできる対策を検討してまいりたいと思っておりますので、皆様におかれましては、引き続き3つの「密」を避けるなどの心掛けをお願いいたします。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年01月14日