2 体育文化会館及び栄体育館駐車場への防犯カメラ設置について

御意見

防犯カメラを駐車場に設置してほしいとお願いします。

今年の7月に駐車場内で当て逃げされました。三条警察署に来ていただきまして、防犯カメラが設置されていないことが分かりました。

りんぐる会員ですので、利用数が多いです。

回答

始めに、当市施設の駐車場内において当て逃げ被害に遭われたことについて、お見舞い申し上げます。

また、日頃からりんぐるを御活用いただき、誠にありがとうございます。

さて、体育文化会館、栄体育館を含む当市の公共施設は、施設を利用される方のみならず、地域の方々等に御利用いただいている現状があります。

そのため、御依頼の防犯カメラの設置につきましては、防犯効果等の期待はできるものの、利用される方のプライバシー保護への配慮が必要となり、設置に当たっては駐車場を利用される皆様の意見を聞いて対応するなど慎重な対応が求められます。

こうした状況を踏まえ、現時点では体育文化会館や栄体育館の駐車場に防犯カメラを設置する予定はございませんので、御理解ください。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年11月11日