2 体育館のランニング走路について(2)

御意見

コロナ前まで、ランニングコースを使っておりましたが、密の回避ができないとのことで、しばらく使用ができません。

学校では部活動も再開し、体育も水泳などは規制がありますが、ランニングなどは授業で実施しております。

積極的な対策や開放への前向きな話し合いはなされているのでしょうか。無料で使用できるからこそ議論の外に追いやられている気がします。市民の税金を使って建てられた施設であるのに、今日市民が無料で気軽に利用できるコースの利用ができないことがただただ残念です。

聞けば同じ問い合わせも多く体育文化会館に寄せられているといいます。それほど多くの市民が健康維持のために思い思いに利用していたランニングコースの開放を切に願い、お便りいたします。

回答

*令和2年7月3日回答

体育文化会館のランニング走路については、スポーツ庁のガイドラインの条件を満たすことが困難であったことから、利用中止としていたところですが、このたび陸上競技に関する新たな手引きが示され、手洗い・手指消毒などの基本的な対応に加えて、人数等の制限により人と人との距離を空けることで再開できるとされました。

これを受けて、当市のランニング走路の人数等を制限することにより、7月6日(月曜日)から利用を再開することといたしました。

感染予防の対応の詳細につきましては、ホームページで周知してまいりますので、御確認いただければと思います。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年08月06日