2 体育館のトレーニングルームについて

御意見

三条市の体育館にあるトレーニングジムですが、新規の人はまだ使えないようで、少し残念です。コロナ太りや運動不足になり、仕事も休業中です。今までは、天気が良かったので、外を走ったりできました。

これから梅雨に入り、外を走れないのでジムも再開したと思い、予約の電話をいれました。初めての人は講習が必要とは知っていたので、講習からと思っていましたが、新規の人は受けられないとのこと。このご時世わからなくもないのですが、講習を受けさせてもらって、使うとき予約制にした方が平等ではないかな、と思いました。

講習が受けられるようになったら早めに告知お願いします。

回答

*令和2年6月19日回答

市内の体育館のトレーニングルームにつきましては、「三つの密」を回避するために利用制限を行う必要があり、新規の利用者を受け入れられる目途が立っていなかったことから新規利用者講習会の実施を見合わせていたところです。

しかしながら、再開から2週間が経過し、これまでの間の利用状況等を検討した結果、新規利用者の受け入れが可能であると判断したことから、6月22日(月曜日)から講習会を再開することといたしました。

再開に当たりましては、新型コロナウイルス感染症対策の徹底のためビデオによる講習とし、受講の申込み等の詳細につきましては、各体育館のホームページ等で周知しておりますので、御確認いただければと思います。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年07月16日