2 体育館のランニング走路について(1)

御意見

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が全面解除となりましたが、三条市内の体育館のランニング走路の使用再開はまだです。また、いつから再開されるかも体育館のホームページ上に、表示されていません。

なにがネックで再開されないのでしょうか?自粛により運動不足です。

速やかな再開を要望します。

回答

*令和2年6月4日回答

御指摘のランニング走路につきましては、社会体育施設の再開に向けたスポーツ庁によるガイドラインによると、運動する場合は周辺の人と2メートルの距離を空けること、また走るなどする際は並走するか斜め後方に位置を取ることの2点を徹底することが必要とされており、市内の各体育館のランニング走路ではその条件を満たすことが困難であることから、当面の利用中止をしているところです。

今後のガイドラインの改定等により、再開が可能と判断された時点でランニング走路の利用を再開したいと考えております。

それまでの間は、恐れ入りますが公園などの屋外でウォーキングやランニングを行って健康維持を図っていただければと思います。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年07月16日