2 ロケーションカード等の製作について

御意見

近年はカードブームの影響で、公的施設発行のダムカード、水門カード、棚田カード等が発行されている。市単独で発行しているカードがあるのかどうか分からないが、先日高崎市役所に赴いた時、ロケーションカードが置いてあった。

三条もその種の団体に働きかけて、発行を依頼したり、橋カード、物産カード、動物カード(栄のニワトリ、下田のカモシカ等)発行したりしてはいかがか。

回答

三条市の魅力を伝えるカードにつきましては、現在、ダムカード、マンホールカード、棚田カードがあり、各施設等にて配布を行い、観光スポットの周知等に役立てているところです。

他方、今後更に加速する情報化社会の中で、当市の魅力を確実に個々人に伝えていくためには、ターゲットとする人に直接届けるデジタル広告がますます効果的となってくることから、当市の観光プロモーションの方法については、紙媒体ではなくデジタル媒体での情報発信にシフトしている最中です。

こうしたことから、御提案のカードの発行につきましては現時点で予定はございませんので、御理解ください。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年12月07日