2 道の駅の営業について

御意見

コロナの大変な中ゴールデンウィークに突入してしまいました。

道の駅はなぜ閉鎖しないのでしょうか?漢学の里の近くに住んでおりますが、毎日沢山の方がこられております。県外からの観光客は注意喚起がしておりますが、新潟県でも注意を図らなければならない中、沢山の車が止まり混んでいる様子です。特に山菜の時期でもありますし。

コロナが出てしまう前になんとか他の道の駅同様閉鎖にはならないのでしょうか?毎日不安です。

回答

*令和2年5月18日回答

御指摘の道の駅漢学の里しただにつきましては、4月21日に新潟県知事から発せられた「新型コロナウイルス感染拡大防止のための施設の使用停止等の協力要請について」において、基本的に休止を要請しない施設に該当していることに加え、当該道の駅は、飲食物や生活必需品の販売など、生活の維持に必要な機能を有する施設となっております。

以上の観点から、定期的な換気や消毒の他、密集、密接を防ぐための入場制限、レジ待ちのお客様から間隔を空けて並んでいただく目印の設置などといった感染予防の対策を徹底した上で、貸室を除く売店・レストランに限り営業しておりますので御理解ください。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年06月10日