2 新型コロナウイルス感染症に関する市民の皆様等へのお願いについて

御意見

コロナウイルスに関する市民の皆さんへのお願いの件で是非お願いがあります。

ネットで拝読しました。そのとおりです。

市民の多くの人に認識してもらえるよう号外や家屋への配布など大至急して頂きたくお願いいたします。

広く理解協力をする為、早急な対応をおねがいします。

回答

*令和2年4月14日回答

「新型コロナウイルス感染症に関する市民の皆様等へのお願い」につきましては、市民の方に対しては、チラシを作成し、「広報さんじょう4月16日号」と合わせて市内全世帯に配布するほか、新聞折込みでも配布する予定です。そのほかにも、報道発表し、ホームページに掲載したことに加え、三条市メール配信サービスにより、登録されている方に対してメールをお送りしてお知らせしました。

また、市外の方に対しては、公共交通機関の協力をいただきながら、駅やタクシー、パーキングエリアなどに看板やポスター等を設置して、周知を行っております。

新型コロナウイルスを三条市内に持ち込まない、持ち込ませないという強い覚悟の下、引き続き、市内の感染予防及び感染拡大防止に取り組んでまいります。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年05月20日