31 FLYFISHING EXPO下田郷について

御意見

11月10日に行われるFLYFISHING EXPOの件についてですが、有名プロの参加については我々フライフィッシングを嗜む者にとっては有難いのですが、その人選については少し残念です。というのも、新潟県内のフライフィッシング事情に精通するプロがいらっしゃるのに、そういうプロの参加が無いのはとても残念です。

また、新潟県外のいろんなショップやメーカーが参加協力されてますが、長岡のパーマークさん、新潟市の風間釣具店さん、小出のアングラーズベンチさんとかの参加が無いのは、どういう事情なんでしょうか?

新潟県内でこのような大規模なフライフィッシングイベントが開催されるのは、新潟県内のフライフィッシャーとしてとても嬉しいことですが、場所の選定(三条市付近には全国に誇れるフライフィッシングフィールドが全く無いし整備も遅れている、その上フライフィッシング人口も大変少ない)や上記のような人選や参加協力店の問題も含め、参加者が本当に集まってくれるかどうかも、とても心配です。

回答

この度のFLY FISHING EXPO 下田郷のイベントにつきましては、企画当初からプロの方のアドバイスをいただきながら、出演者の人選等を行ってきたもので、初回開催に当たり全国的に知名度のある方として選定いたしました。

また、出店につきましては新潟市、長岡市を含む近隣の釣り具店に対し、お声掛けをしてきたところです。

なお、当イベントは、下田郷にはフライフィッシングを楽しんでいただける環境があることを周知することを目的に企画したもので、今後も、地域の方々の御協力をいただきながら、イベントの実施や環境整備等に取り組んでまいりたいと考えております。

この度は、貴重な御意見をいただき、ありがとうございました。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年12月09日