30 スケートボードパークの整備について

御意見

下田地域にスケートボードパークを造ってください。

僕は、スケートボードが大好きです。ほとんど毎日のようにスケートボードをしています。

ですが、スケートボードをもっと楽しむためには、いろんなセクションが必要となります。それと、路面が悪いとうまくボードが滑らないので、スケートボードができません。なので、下田地域の土地を使って、スケートボードパークを造ってください。よろしくお願いします。

回答

市では、多くの公共施設が老朽化している中、施設を新しくつくるのではなく、今ある施設を賢く、大切に使うという考えの下、施設の長寿命化を進めています。

このことから、現時点で新たにスケートボードパークを整備する予定はありませんが、下田体育館の駐車場をスケートボードの練習場として利用いただけるようにします。利用される際は、事前に下田体育館の職員に日時を御連絡ください。安全に練習いただけるよう、職員がコーンを立ててスペースを確保します。

なお、曜日や時間帯によって、利用できないことがあることも御了承ください。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年02月20日