30 しらさぎ荘について

御意見

先日、さぎの湯へ行きました。泉質もよく、お気に入りの日帰り温泉の1つです。

しかし、脱衣場で着衣を脱いでいる際に悪臭がして周りを確認するとぼろぼろの服を着た入浴を済ましたお婆さんが洗面所の鏡の前に座っていました。

ひどい臭いと風貌で、おそらく暮らしにお困りの方なのではないかと考えられました。

感染症を考えると温泉へ入ることはできず、入浴をしないで帰りましたが、どうにかお断りするなり対策をお考えいただけないでしょうか。

お婆さんとお爺さんで休憩室へいらっしゃいましたが、悪臭で他のお客さんも蜘蛛の子を散らすように逃げていました。

この様な方々を受付でお断りするなどは出来ないでしょうか。

こわくて暫く行けないです。

回答

日頃からしらさぎ荘を御利用いただきありがとうございます。

この度は、スタッフの配慮が足らず、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

当施設では、他のお客様の御迷惑とならないよう、安全面や衛生面の視点から明らかに違和感のあるお客様がいらっしゃった場合には、お声掛けをしており、最低限のマナーを守っていただけない時には、入館をお断りしています。

今後、来館者の皆様が気持ちよく御利用いただけるよう、より一層配慮してまいりますので、今後とも引き続き御利用くださいますようお願い申し上げます。

この度は、貴重な御意見をいただき、ありがとうございました。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年03月07日