29 ぐるっとさんについて

御意見

月ヶ岡特別支援学校に子どもを送迎しています。近くに停留所はありません。1.5キロメートル離れた場所にあります。遠回りの県立東高校へは、玄関前に停留所があり、テクノスクールも目の前にあります。このバスの時刻表では、毎日遅刻です。しかも予定時刻にちゃんと着くことは難しいです。現在、山道を猛スピードで走っています。本数も少なく、帰りたくても帰れません。行事も多いので、親の移動も考えてください。

回答

循環バス「ぐるっとさん」につきましては、JRの発着時間に合わせた接続や、利用頻度と道路状況等を考慮してルートを設定し、費用対効果も考慮した上で現在の運行形態としていることから、直ちに増便や運行時間を変更することは困難ですので、御理解ください。

なお、月ヶ岡特別支援学校の保護者が通学バス運行実行委員会を組織し、通学バスを運行されているほか、市内600か所以上の停留所間を運行しているデマンド交通ひめさゆりもあります。デマンド交通ひめさゆりは、平日、午前8時から午後6時まで運行しており、利用の1時間前までに予約して御利用いただけますので、御検討いただけたらと思います。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年02月20日