28 健康運動教室について

御意見

2年前から健康運動教室に行っていますが、期限切れでフォローアップに移行すれと言われました。

初期から通っている人はそのままなのに、13期生から皆、2年経つと移行しなければならなくなっています。毎週火曜日に皆さんと会えるのを楽しみにしていたのに、残念です。人数も少ないのに、どうして移行しなければならないのか、納得できません。何とか、このまま継続できますようお願いいたします。

回答

日頃から健康運動教室に御参加いただき、ありがとうございます。

当教室は当初、e-wellnessシステムの利用による運動の生涯継続の推奨を目的としていましたが、14期生から制度を改め、運動の継続が習慣化された2年経過後から、自主的な運動を支援するフォローアップ教室に移行いただくこととしました。なお、13期生まではシステムの利用による生涯継続を条件に御入会されていたことから、フォローアップ教室への移行は任意としております。

現在は、参加人数が減少していることから、制度全般の見直しを行い、縮小等も視野に入れた検討を行っております。

そのほか、御利用上お気づきの点がございましたら、健康運動教室のスタッフ又は健康づくり課まで御相談ください。

この度は、貴重な御意見をいただきありがとうございました。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年02月20日